アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
47位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ - 貴吉おやじ編 -

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
漆黒の黄金騎士
どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

昨日に引き続き今日の記事も虫ネタではありませ~ん。以前注文していたフィギュアが遂に届いたのでそのレビューをします(・ω・)ノ


gr


今回我が家にやってきた新たなフィギュアはバンダイのS.H.フィギュアーツシリーズの新作で、「GARO 闇を照らす者」の主人公・道外流牙が身に纏う「黄金騎士 ガロ 流牙Ver.」です。


gr


全体像はこんな感じ。造形は劇中を完璧に再現していてGOOD!
本来ガロの鎧は全身が黄金に輝いているんですが、「闇を照らす者」では当初その輝きを失った状態で活躍します。いわゆる不完全体ではあるんですが、このまさにダークヒーローって色合いが最高にカッコイイぃぃぃぃぃ(≧▽≦)
個人的には金色を取り戻した状態よりこっちの方が断然好きです。


gr


可動範囲も広いです。よく動かせます。あえて言うなら首回りと股関節の可動域がちょっと窮屈かな~と思いますが、たいして気になりません。


gr


こちらは専用武器の牙狼剣。本体にひけをとらない良い造形です。
最近のヒーローの武器は色々なギミックが付いているものが多いですが、やっぱりこういうシンプルな武器が一番ですよね(;^ω^)


gr


構えさせてみました。う~ん、最高ですなぁ(*´ω`*)
欠点を見つけるのが難しいくらい良い出来です。やるな、バンダイ( ̄ー ̄)


gr


最後に「流牙ガロと言えばこれ!」のポーズ。
明日からはちゃんと虫ネタをUPしますね~(゚∀゚)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

SHODO仮面ライダーVS

どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

今日は超々久しぶりにフィギュアのレビュー記事です。忘れている方もいると思いますが、僕は特撮ヒーローと可動フィギュアが大好きなのです(*^^)v
特に好きなのが仮面ライダーとミクロマンなんですが、先日バンダイより約10センチの可動フィギュア「SHODO仮面ライダーVS」が発売!
仮面ライダーとミクロマンが融合したような夢の食玩が手に入るなんて( *´艸`)
発売されるのを知ったのが4カ月ほど前だったんですが、ずーっと楽しみにしていました(*^-^*)


mr

mr


第一弾は全て昭和ライダーのラインナップ。これはこれでいいと思うんですが、出来れば平成ライダーも入っていて欲しかったなぁ。


mr


最も楽しみにしていた仮面ライダー旧一号! 
一号ライダーには旧一号、桜島一号、新一号の3タイプがありますが、個人的に一番好きなのがこの旧一号です。このシブい色合いが何とも言えないんですよね。


mr

mr


可動範囲はミクロマンほどでありませんが、かなりよく動かせます。特に肩が真横・真上まで動かせる、膝が良く曲がる点はそんじょそこらの可動フィギュアよりよっぽど優秀です(^^♪
サイズもほぼミクロマンと同スケールで並べても全く違和感がありませんね。

ただ欠点を上げるとするならば、腰の可動とお尻の造形ですね。
造形上難しいとは思うんですが、腰が左右に少ししか回りません。腰が回るだけでかなりポージングの幅が広がるので残念でした(>_<)。その分前後にはそこそこ動くんですけど。
あとお尻はリアルさにこだわりすぎたのか、足を後ろにまわしにくくなってしまっています。でもこれはさほど気にならないので別にいいかなぁ(;・∀・)


mr


「旧一号の敵といえばコイツだろ!」と言うことで蜘蛛男のソフビと並べてみました。やっぱり怪人とセットにするとさまになりますね~(;^ω^)

残りの3体の紹介はさらっといきまーす(・ω・)ノ


mr


マニア受けの良いV3。でも僕はそんなに好きじゃないんですよね(笑)。なんか色がヒーローっぽ過ぎて。
こちらもよく動きますが、胴体~腹部のデザイン上旧一号よりさらに腰が動きません。まぁこれは仕方ないかな。


mr


元祖武器を使うライダーでもある仮面ライダーX。専用武器のライドルスティックも付属しています。
Xライダーもそんなに好きじゃなかったんですが、実物は結構カッコイイなぁ。残念ながらベルトのライドルは外せないしライドルホイップなどもついていませんが、これはちょっとした改造でどうにかなりそう。気が向いたらいじってみても面白そうですね。


mr


そんなXライダーの宿敵・アポロガイストがまさかのラインナップ。なかなかやるな、バンダイ( ̄ー ̄)
こちらはマント、頭部、武器を外すとかなりシンプルなデザインなので改造用の素体にも使えそうです。追加で買おうかちょこっと迷ってます。


総評すると満足度は90点。不満なところもありますが、このサイズで仮面ライダーの可動フィギュアを出してくれただけでもありがたいです(≧▽≦)
第2弾があるならば、腰の可動を改善してもらいたいですね。あと僕の大好きな仮面ライダー3号やBLACK、ジョーカーなんかもラインナップしてくれたら文句なしです!


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
ためになる話と良く動かせるフィギュア
こんばんわ~。

今日僕の地元では「ホンマでっかTV」などでお馴染みの生物学者 池田清彦先生の講演会があったので見学しにいってきました。

約90分ほどの講演だったんですが、非常に面白くタメになる内容でした。特に生物学・科学的視点による人生観はとても興味深かったです。
市主催なので無料だったんですが、お金を払ってでも観る価値がありましたね~。



さて、そんな本日の主役はクワガタではなくフィギュアです。紹介するのはこいつだー!↓


ak


アサルトキングダム8より、マスターガンダムとビルドバーニングガンダムです。

まずはマスターガンダムから紹介しましょう。


ak


マスターガンダムは『機動武闘伝Gガンダム』に登場するモビルファイターで、ガンダムですが主に徒手空拳で闘います。

肝心の可動ですが、スンゲー動かせます。特に一般的な可動フィギュアではネックになりがちな下半身・肩部分の関節が良く動かせるので、どんなポーズでもお手の物です。なので・・・


ak


こんな風に腕組みも出来ます。本体だけではなく背中のウィングも良く動かせますし、交換用手首も豊富なので至れり尽くせりって感じですね~。

不満を上げるとすれば、首と腰に前後可動が欲しいくらいですけど、それもあんまり気になりません。


ak


専用武器のマスタークロスもついています。でもあんまり印象に残ってない武器なんですよねー。


ak


ディスプレイ用のスタンドもついてます。飾りやすくてディ・モールト・ベネです。


お次はビルドバーニングガンダムです。


ak


こいつは「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場するらしいですが、アニメを見たことが無いのでよくわかりませんわ~。取りあえずデザインが好きなので購入してみました。
どうやらこいつも武器を使わず徒手空拳で闘うそうです。


ak


付属品は手首2種類とディスプレイスタンドのみです。マスターガンダムに比べると寂しい内容です。
しかし割とシンプルなデザインのおかげで可動域はとても広く、良く動かせます。いじってると楽しいです。



総評すると95点くらいです。とにかくよく動かせます! このサイズでこの可動域はスゴイの一言です。流石は天下のバンダイ。

このサイズ・可動で仮面ライダーのフィギュアも出してくれないかなぁ。


明日はちゃんとクワガタの世話するので今日はこんな感じで勘弁してくださ~い。





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村






死神と不死鳥

どーもです。

今日はマット詰めの予定だったんですが、欲しかった食玩の発売日だったのを思い出したので急遽フィギュアレビューをすることにしましたー。

本日の戦利品はこれだぁーー!


fg


66アクション5のオーズ・タジャドルコンボと魔進チェイサーでっす。
僕は基本デフォルメフィギュアに興味はないんですが、魔進チェイサーが好きすぎて購入することとなりました。オーズはついでです。

それではまずオーズから紹介していきます。


fg


小さいながら造形・可動・全体のバランスはなかなかベネ(良い)。関節のテンションも絶妙でポーズもつけやすいです。
しかし、致命的な欠陥があります。左腕に取り付ける専用武器・タジャスピナーがとんでもなくはずれやすいんです。ちょっと動かしただけですぐ取れてしまいます。これがかなりのストレスですね~。


fg


付属のスタンドで飛んでる感が出せます。タジャドルコンボは飛行能力があるのでピッタリのポーズがとれてベネですね~
。ホントにタジャスピナーだけが残念ですぅ。


お次は本命の魔進チェイサーだぁーー!!


fg


可動・造形はいいんですが頭がちょっと大きすぎかな~。タジャドルは肩アーマーが大きめなのでバランスがとれてるんですが、魔進チェイサーは上半身のボリュームがちょっと足りないように感じてしまいます。まぁデフォルメフィギュアなので頭がデカいのは当たり前なんですけど。それにしたってもうちょい小さく作ってほしかったなぁ。


fg


こちらにもスタンドが付いてるのでライダーキックさせてみました。劇中でもキック技を炸裂させていましたね。
専用武器のブレイクガンナーはいい感じで保持できます。やればできるじゃないかー。


さて、今から一カ月ほど前にこの66アクション魔進チェイサーのために買っていた物があります。そいつを箱から出して組立てると・・・


fg


魔進チェイサーの専用マシン・ライドチェイサーです。違うシリーズの食玩なんですが、サイズが近い感じがしたので買っといたんです。模様や色を再現するためのシールが付いていたんですが、食玩のシールははがれやすいので貼ってません。なので真っ黒なんですが別にイイカナー。

それでは早速乗せてみましょう。レッツ・ライドー!


fg


チョイと小さ目ですが個人的には許容範囲内です。やっぱりバイクに乗せるとカッコよさ倍増ですね~。五月に発売される仮面ライダーマッハ用にライドマッハーも用意しているのでそちらも楽しみです。


総評すると70点くらいですかね。出来は悪くないんですが、やっぱりデフォルメフィギュアはイマイチ好きじゃないかなぁ。


明日こそはマット詰めしなきゃな。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


未来への戦利品

今日は建国記念日で休日でしたね。なので僕も虫の世話をお休みして地元のイオンに食玩を買いに行きました。
本日ゲッツしたのはこちらです↓


fg

fg


発売次第買う予定の66アクション・魔進チェイサーと仮面ライダーマッハ用にそれぞれの専用マシンを購入~。
魔進チェイサーは来月4日、マッハは5月27日に発売となっているので、それまで開封はしませ~ん。待ち遠しいなぁ。


他にもミニソフビを3個購入↓


fg


こちらの方はかなり人気があるのか売り切れ寸前でした。特にドライブのタイプデッドヒートはラスト1でギリギリゲッツ。逆に同時発売のタイプテクニックはだだ余りしてましたけどw


まとめて食玩買うのって結構久しぶりです。MRS仮面ライダーなんかは箱ごと大人買いしてたけどなぁ。
ミクロマンサイズの良く動かせるフィギュアが出たら一番いいんすけどね。バンダイでもタカラトミーでもどこでもいいから頑張ってほしいっす。