アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
17位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ - 貴吉おやじ編 -

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初交換、アマノコ

どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

まずは昨晩熊本を震源地とした巨大地震について。僕の住んでいる長崎県は震度3~4ほどで被害もほとんどありませんでした。それでもけっこうな揺れを感じましたし余震も多発したので一晩不安でした(◎_◎;)

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると同時に、被災地が一日でも早く復興することを願うばかりです。


さて、ここからはいつも通りの内容に戻ります。
去年ムシきんぐさんとのトレードで我が家にやってきていたアマミノコギリWF1幼虫の交換を実施しました。
5匹頂いたんですが1匹☆になっており4匹の交換となります。投入から4カ月ほどたっていますが果たして?


am

am

am

am


・アマミノコギリクワガタ
・鹿児島県 奄美大島 油井岳 WF1

♀が3匹に対して♂は1匹。ちょっと偏ってしまいましたがまぁいっか(;・∀・)
肝心の♂は12gちょっとでしたが、たぶん全然大きくないです。アマノコは大きいやつだと20gとかいくらしいので、70mm超えるためには最低でも15gはあった方がいいんじゃないかなぁと。幸いまだ黄色味を帯びていないので今後に期待ですね。

♀のほうはいたって普通な感じ。本土ノコなら35mmは余裕で越えるくらいの体重ですが、体型が異なるアマノコだとどうなんでしょう(・・?

予定では♂♀ともにこのまま羽化まで持っていく予定なので、あとは温度に気を付けて放置プレイです(笑)
カッコよくて、出来れば大きいのが羽化してくれたら嬉しいなぁ(*'ω'*)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。