アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
87位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ - 貴吉おやじ編 -

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
美山です
どうも、くわがたケイスケです。

個人的に大好きな美ノコ、ビソンノコギリたちが続々と羽脱してきています。






今の所羽脱してるのは♀ばかりです。4月くらいから羽化してました。
サイズはだいたい34〜36ミリでまとまってます。





♂も1匹だけ出てきました。サイズは61ミリほどと普通。でもやっぱり色といい形といい素晴らしいです(о´∀`о)

他の♂もほとんど羽化しているのでそろそろ活動を始めるでしょう。デカイのがいたらイイなぁ。


スポンサーサイト
ヘルマンミヤマ始動
どうも、くわがたケイスケです。

去年羽化していたヘルマンミヤマが最近活動を始めました。





♂のサイズは約79ミリ。ヘルマン成虫の実物を見るのはこれが初めてなんですが、想像以上にかっこいい(о´∀`о)





♀は2匹いるのですが、どちらともペアリングさせました。今週中にも産卵セットへ入れる予定です。


パラワン始めました
どうも、くわがたケイスケです。

前回の記事からスマホで記事を投稿しているのですが、写真を編集出来ないためパソコンからだとすごく見づらくなっていることに気付きました。どうにかしたいのですが、やり方がわからないのでしばらくはそのままになりそうですねー(; ̄ェ ̄)


そんなわけでパソコンからだと見づらい写真を貼らせてもらいます⬇︎





ブログを放置している間に密かに増種してましたパラワンオオヒラタです。103ミリあります。やっば100ミリ越えたクワガタは迫力が凄いですね〜^_^

現在♀50ミリとペアリングさせています。来週あたりにセット予定です。


ちなみにスマトラヒラタからは撤退しました。他にもカテゴリの欄を見ていただければわかりますが、かなり減種してます。ちょっと増やしすぎてしんどくなってたので。
今後はゆる〜くやっていこうと思います。



生きてます。
皆さん
超お久しぶりです。くわがたケイスケでございます。

仕事が急に忙しくなり、半年以上ブログを放置しておりましたが、今後はボチボチ更新していこうかなぁと思っております。
なんだか似たようなことを前にも書いたような気がしますが、今度こそ復活したいです(笑)

とりあえず先日羽化して活動を始めたダイスケギラファ♂(WF2 101ミリ)をアップしておきます。