アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
29位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
マライタ島の野生児

どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

先日ヤフオクをチェックしていたら、今まで買いたかったけど買えなかったあるクワガタがそこそこお手軽価格で出品されていたので、少し迷った末にポチりました。その正体はこれだ!


hasuta-to


サイズは51mmほどと全く大きくない、むしろ小さいハスタートの♂です。ですがただ者ではありません! 何とこの♂は野外品なのです!!

出品者によれば今年の2月に某有名店に入荷された野外品ペアを購入したところ、♀が持ち腹で十分に産卵してくれたのでこの♂を出品したそうです。

設定価格が結構安かったので最初は失礼ながら「これ本物かな?」と少し疑ってしまいましたが、出品者のブログやツイッターをチェックして間違いないと判断しました(;^ω^)

最近は少しづつ野外品が入ってくるようになってきたマライタ島産ハスタートですが、そうは言ってもまだまだ貴重なので♂単でもGETできて嬉しいです(∩´∀`)∩


これで我が家にいるハスタートは去年購入したCBペア、先日トレードでやってきた♀、そして今回のWILD♂の4匹2ペアとなりました。
今後はこれらの♂♀を組み合わせて2ラインのCBF1を誕生させようと思っています。まずはWILD♂×CB♀を来週にもペアリングする予定なんですが、♂のDVが心配だなぁ(;・∀・)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
こんばんは~
おお!やはり買われたのですね(笑)
出品を見て、「くわがたケイスケさん、買うだろうな~」って思ってました^^

しかし、WD♂とのCBF1は貴重ですよね~ノコマニアとして羨ましいです♪
[2016/04/21 00:00] URL | ムシきんぐ #- [ 編集 ]

おはようございます
ハスタート本当にカッコ良いですよね。
最近気になって仕方ありません。
貴重なWILDですね。飼育記事楽しみです。
私も余裕ができたら飼ってみたい種です。
[2016/04/21 08:03] URL | てっさん #- [ 編集 ]


ハスタートのWILDを買われるなんて羨ましいです
ブリードが上手くいって欲しいですね!
頑張ってください
[2016/04/21 13:52] URL | Kura #- [ 編集 ]

Re: こんばんは~
ムシきんぐさんコメントありがとうございます。
はい、買っちゃいました(笑)
WILDの血を入れることが出来そうなので次世代が確保できたら期待できそうです(*^_^*)
[2016/04/25 13:50] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]

Re: おはようございます
てっさんコメントありがとうございます。
ハスタートはヒラタとノコギリのイイとこどりという感じでカッコイイですよ~(*^^*)
飼育品ならそこまで価格も高くないのでおススメです。
[2016/04/25 13:52] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kuraさんコメントありがとうございます。
ずっと欲しかったのでオスのみでも手に入って嬉しいです(^^♪
ブリードも頑張ります!(^^)!
[2016/04/25 13:55] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する