FC2ブログ
アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ最中!

どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

昨日の宣言通り本日もきっちり更新します(笑)

主役は現在羽化ラッシュに突入している本土ヒラタたちです↓


hnd


2月に最終交換した♂たちは全て蛹になり、今のところ2,3匹が羽化し始めています。最後の交換のタイミングがけっこう良かったのか割とスムーズに蛹化・羽化してくれたのでサイズもちょっと期待できますね(゚∀゚)

一方♀も続々羽化してきているんですが、ほとんどが1本羽化なので普通サイズばかりの予感(;´・ω・)


今が羽化ラッシュということは取り出しが出来るのは早くても来月中旬くらいになりそうです。いったいどうなることやら・・・、待て続報!!(笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
おはようございます
本土ヒラタいよいよですね!
うちは温度管理しているマット組は羽化しましたが、室内常温管理マット組は蛹やってます。
どんなのが羽化するのかとても楽しみです。
続報楽しみに待ってます。
[2016/05/04 07:48] URL | てっさん #- [ 編集 ]

こんばんは
綺麗に羽化していますね
交換タイミングって難しいですよね
羽化スイッチが綺麗に入ると嬉しいものです(^^)
[2016/05/04 20:56] URL | もっち #- [ 編集 ]

こんばんは^^
我が家のヒラタはようやく♀が蛹、♂は交換時期です(^^ゞ
夏の熱くなる前に羽化してくれると良いのですが・・・
♂のサイズが楽しみですね!
[2016/05/04 22:49] URL | ★かぶ☆ #- [ 編集 ]

Re: おはようございます
てっさんコメントありがとうございます。
4~6月は本土ヒラタの羽化時期なので毎年70mmに届くかどうかドキドキハラハラです(*'ω'*)
今年こそは自己記録を更新したい・・・(;・∀・)
[2016/05/05 23:48] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]

Re: こんばんは
もっちさんコメントありがとうございます。
オスは定期的に交換していたので綺麗に蛹室を作ってくれたんですが、メスは1本目のまま放置していたのでちょっと心配です(;´・ω・)
[2016/05/05 23:51] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]

Re: こんばんは^^
★かぶ☆さんコメントありがとうございます。
温度に敏感なヒラタは急な気温上昇で蛹化してしまったりするのでなかなか難しいですよね。
今年は交換のタイミングも悪くないはずなので期待してしまいますがどうなることやらです(*'ω'*)
[2016/05/06 00:01] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。