FC2ブログ
アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンリー鬼さん

第6回 GreenStyle春プレ!

【協賛受付期間】
2016年 5月9日(月)~2016年 5月15日(日)まで※受付終了

【応募受付期間】
2016年 5月16日(月)~2016年 5月21日(土)まで

【当選 発表】
2016年 5月23日(月)


詳細はこちらからどうぞ



どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

先月羽化していたオニクワガタの♂が遂に蛹室から出てきているのを発見しました!


inkw


オニクワガタの成虫をこの目で見るのはこれが初めて。体調は20mmちょっとくらいしかありませんが、反り返った大アゴが思っていた以上にカッコイイーー(≧▽≦)
これであと1センチくらい大きくて寿命も3カ月くらいあったらもっと人気になるんでしょうけどね(;´・ω・)

そしてこの♂、他の幼虫たちより早く羽化してしまったためお嫁さんがいません。寿命で☆になってボロボロになる前に毒ビンで〆て綺麗な標本にしてあげよう。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
我が家もまったく同じ状態です(笑)
ただ締めるという選択を考えていなかったのでそれも含めて今後どうしようか考えようと思います。
ヒントくださりありがとうございますm(_ _)m
[2016/05/19 01:07] URL | きくらげ #aztp3fvs [ 編集 ]

こんばんは
餌あげれば結構生きてますよ。
食わないって記事もありますが意外に結構食べます。
餌食ってから2か月は生きなかったと思うので寿命短いことに変わりはないですけどね。
[2016/05/20 01:03] URL | 右利き #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きくらげさんコメントありがとうございます。
オニクワに限ったことではありませんが、寿命が尽きるまで飼育するとすれたり脚が取れたりするので綺麗な状態で残せないんですよね。いつも悩むところです。
[2016/05/26 01:22] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]

Re: こんばんは
右利きさんコメントありがとうございます。
想像より生きてくれるんですね。2種間くらいで☆になると思ってました。
貴重な情報をありがとうございますm(__)m
[2016/05/26 01:24] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。