アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
17位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ - 貴吉おやじ編 -

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
スポンサーサイト

いいよね! コンフキウス

どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

7月も中旬になったわけですが、あいかわらず雨が多いですね。ミヤマ採りに行きたくてウズウズしてるのにぃ~(;´Д`)
次の週末こそはなんとか出撃したいものです。


さて、最近更新頻度が落ちまくっていますが、ちゃんと虫たちの世話はしていますしネタがないわけでもありません。
今週は主にまだ紹介していない虫たちをドンドンUPしていこうと思っています。

先陣を切るのはみんな大好き?コンフキウスノコギリです↓


cf


・ミャンマー サガイン
・CB
・2015年10月29日 羽化
・2016年7月2日 後食開始
・♂ 96mm

わずか1mmですが自己記録を更新\(^o^)/
そしてやっぱりカッコイイーーー(≧▽≦)
このスラリとしたフォルムがたまらんのですよ(*´ω`)

しっかし休眠期間が長い・・・。約9カ月も寝てました。♀は羽化時期によっては2カ月くらいで起きてくるんですが、♂は小さいサイズでも割としっかり寝ます。寿命が長いのでブリードには支障無いことが多いんですけど、それでももうちょっと早く起きてきてほしいなぁ。


そう言えば某ショップにWILDミャンマー便が入荷していましたね。「もしかしたらコンフキウスが入ってるかも!?」と期待したんですが、残念ながら今回は入ってきていませんでした・・・(;´Д`)
WILDミャンマーコンフキウスと出会えるのはいったいいつになることやら。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
こんばんは^^
コンフキウスかっちょいい顎してますね~♪
ノコもいろいろいるのでいつかは手を出そうと思いながら
まだまだ手が出せない状況です(笑)
次は100upですね(^^♪
[2016/07/15 23:06] URL | ★かぶ☆ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは^^
★かぶ☆さんコメントありがとうございます。
コンフキウスでしたら我が家にたくさんいるので必要でしたらいつでも気軽に声をかけてくださいね~(^^)/
[2016/07/26 22:59] URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


