アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
62位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ - 貴吉おやじ編 -

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
スポンサーサイト

見たか買ったぞワインセラー

どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

先日からずっと悩んでいた夏場の高温対策ですが、思い切ってワインセラーを購入しました!


winsr


購入したのはCOMPOSITE製のペルチェ式68Lタイプ。ヤフオクで送料込み約2万でした。
温度は上段で12~18℃、下段で8~18℃に設定出来るようになっていて、操作はタッチパネルで行います。

開封後2時間ほど試運転してみたところ、18℃設定で17~18℃をキープしてくれています。これは想像以上に使い勝手が良さそうです(^^♪

写真では菌糸カップと先日採集したミヤマのペアを入れていますが、この後JUNさんから頂いたアルファック産ビソンの幼虫も入れました。
今後はアラガール幼虫もワインセラーで飼育していこうと思っています。

ついに手に入れたワインセラー。これでやっと低温管理が出来るようになりました。とは言え収納に限りがあるので入れる虫は選ばないといけませんなぁ(;´・ω・)

買ったばかりですが、もうすでに2台目が欲しくなってきました(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント
おぉ~♪
ワインセラー手にいれましたか~
サーモも用意して、あの自己採集からの70mm血統を、
低温飼育しましょう~(笑)
[2016/07/17 21:16] URL | かっき #zCt6PzEI [ 編集 ]


こんばんは
とうとう買われたのですね!
温度管理が出来るのでまた飼育が楽しくなりそうですね♪
[2016/07/18 03:54] URL | きくらげ #nYJMzum2 [ 編集 ]

こんばんは~
おお~ついに本格的に低温飼育開始ですね^^

くわがたケイスケさんの腕があれば、ギネス個体が連発しそうな予感がします...
低温+エノキ&ブナで大抵の小型種は攻略がかなり楽になるのでは?
[2016/07/18 04:47] URL | ムシきんぐ #- [ 編集 ]

こんばんは
遂にワインセラー買っちゃったんですね!
これからの飼育がどんどん楽しみになりますね。
すぐに結果が出るのかわかりせんが
いろんな種を低温飼育してみて大型個体を作出させて下さい。
いいなーワインセラー
うちには設置するスペースはありません。
[2016/07/18 19:48] URL | てっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


