アクセスカウンター

プロフィール

くわがたケイスケ

Author:くわがたケイスケ
クワガタ大好き人間♂です!
九州は長崎でひっそりと飼育しています。
最近はカブト飼育も再開しました。

特撮とジョジョも好きなのでオタクでもあります。

温かい目でご覧になってください。


※リンクフリーです。コメントもお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
54位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


クワガタenjoy 飼育

breeding room

オオクワ飼育ラボ - 貴吉おやじ編 -

フリーエリア

オタクなクワカブ戦記
スポンサーサイト

割りだせたアラガール

どうもご訪問ありがとうございます。くわがたケイスケです。

最近仕事が最高に忙しく、更新はおろかコメントへの返信もなかなか出来ていません(◎_◎;)
なのでしばらくコメント欄は閉じますが、暇を見つけてボチボチ更新していこうと考えています。

そんな中本日は休みだったので、5月からセットしていたアラガールの割り出しを決行しました。


ar

ar


右利きさんから頂いたWF1、JUNさんから頂いたWF3をそれぞれセットしていたのですが、それぞれ20~30匹とれました\(^o^)/
今までホソアカクワガタの産卵で良い思い出がなかったのでこれはかなり嬉しいです。きちんとセットすればちゃんと結果が出るんですね。


ar


合計50匹ほど取れた幼虫たちの中から20匹を選抜して、10匹をマット、10匹を菌糸で育てます。
メーカーはどちらも恵栽園で菌糸はカワラです。この選抜幼虫たちはもちろん先日から稼働中のワインセラーで育てます。低温でデカいの狙いますよ~( ̄▽ ̄)

残りの幼虫たちは一部は育てますが、大半はオクにだす予定です。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
スポンサーサイト


